利益確定額 上位2銘柄(2022年10月14日時点) 

2022/10/16

割安株 高配当株

t f B! P L

頻繁にトレードしているわけじゃないので利益確定額は少ないですが。


10月14日時点

1位「稲畑産業(8098)」

確定利益:279,429円(税引前、配当含む)
たまに一部利確して下がったら買い直しをしている銘柄

これは決算後に上げに上がっていた2月下旬に「過熱かな?」と考えて100株だけ売った時のもの。
累進配当、総還元率50%宣言で株価は比較的安定しています。急激な成長はないと思っていますが、政策保有株を売却し続けるみたいだし良いのではないかと考えます。
配当120~140円ぐらいはそう遠くない時期にあると見越して、3,000円ぐらいは期待したいところです。
長期投資家向きの銘柄ですが、安全志向の短期売買者にもおすすめできます。
あくまで自己責任です。


2位「三菱瓦斯化学(4182)」

確定利益:106,324円(税引前)
含み損に苦しんでいます。

あとは東ソーやら長瀬産業やら三菱UFJやら…。数万円とか数千円ばっかりです。

アクセスの多い記事

Amazon

ページビュー

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

このブログを検索

ブログ アーカイブ

2022年10月末の保有銘柄 今後の予定

9月下旬の急落の反動もあってか、10月の相場は急騰から始まりました。 日経平均株価は上旬に27,400円あたりまで上がり、中旬には26,000円台前半まで落ち、月末に向けては持ち直しました。 引き続き、アメリカの金利引き上げペースが速くなるのか鈍化するのか経済指標を睨みながら乱高...

QooQ