2022年10月権利のオススメ株主優待銘柄 萩原工業(7856)

2022/10/19

割安株 株主優待

t f B! P L

10月は権利銘柄自体が少ないので、配当に加えて株主優待まである会社は魅力的ですね。

配当を分散させる意味でも有用かなと思います。
(配当は3月、9月に集中しがち)振込みは約2か月遅れ

配当の余分に株主優待がもらえるのは単純にうれしいですよね。

業績や配当利回り、優待内容を考えて買ってもいいかなと思える銘柄はいくつかありましたが、萩原工業を選びました。

権利付最終日は10月27日(木)です。


【萩原工業(7856)】

合成樹脂繊維製品が主力事業、機械製品事業もあります。
ブルーシートで有名です。持ち原糸からの一貫生産している。
食品材料用ペーパーバッグは成長市場と位置付けるインドネシアでの拡販を目指している。


【配当や株主優待】

株価 1,061円 概ね1,000~1,200円で推移
PER 16.65倍
PBR 0.58倍
配当 36円
利回り 3.39%
株主優待 クオカード1,000円、和みシート等

     長期保有の場合は優遇(増額)

1,000円相当の優待

以下の1~4より一つ選択

1.大原美術館オンラインツアー
2.mt マスキングテープ10巻きセット【岡山県の特産品】
3.和みシート(2畳)さくらいろ【自社製品】
4.QUOカード

詳しくは株主優待 萩原工業


今期は資材の価格高騰や供給不足、円安などにより事業環境は悪く株価は低迷していますが1,000円辺りを底にして動いている。

アクセスの多い記事

Amazon

ページビュー

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

このブログを検索

ブログ アーカイブ

2022年10月末の保有銘柄 今後の予定

9月下旬の急落の反動もあってか、10月の相場は急騰から始まりました。 日経平均株価は上旬に27,400円あたりまで上がり、中旬には26,000円台前半まで落ち、月末に向けては持ち直しました。 引き続き、アメリカの金利引き上げペースが速くなるのか鈍化するのか経済指標を睨みながら乱高...

QooQ